sekakotoの誰☆得ブログ♪

主にイベント関連の日記をUPしていきます♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[第一話] グリザイアの果実 (ちょっとだけネタバレ有り?)


さて、夏アニメがおわり秋アニメがちらほら始まっていく中、ついに始まったグリザイアの果実っ!


3部作を全てやったけど、果実は・・・ 果実 "は" 一番面白かったからアニメも期待半分、不安半分と言ったところ。

グリザイア


ふむ、冒頭から原作通りのBGMとセリフでいい感じ。

雄二がひったくり捕まえたりするシーンやマキナがセミ持って天音を追いかけるシーンとかもカットされてたけど、尺の都合上仕方ないのかな(・ω・`)

でも、尺が無いという割に雄二のシャワーシーンとか多かった気がするけど、これはホモ向けなのか女子向けなのか・・・?
雄二



1話はヒロインを軽く紹介するのがメインといった感じだったけれど、由美子と天音に原作に無い違和感を受けた。

原作だと「雄二を無視する由美子が追い詰められ振り向いてビンタ」だが、アニメ版では急にカッターを取り出して襲ってきたり危ない人感が満載だった。(※原作だと素手では敵わないと何度か試してからカッターを取り出す)
"普通の学校"との皮肉を強調するための演出といったところだろうか。

(上がアニメ版/下が原作)
yumiko.jpg


天音もピッキングじゃなくて、原作だと普通に管理人室の合鍵を使って冷蔵庫に荷物しまってた気がしたんだけど、そこはミスリードを誘うための演出なのかな?


なにはともあれニコニコアンケートではとても面白かった率 約8割超えである。
エロゲ原作としては1話目からこの滑り出しはなかなか珍しいのではないか。


今後の展開に期待!
次の話は「スクールキラー由美子」 原作と同じタイトルですね。

1話で1人ずつ進めたら6話までに全員分の回想終わって、後半は天音ルートに進むのかな?


| アニメ | 03:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回 アニメ事業仕分け (2012年 / 秋)

~はじめに~

アニメ事業仕分けとは?

各シーズン毎に放送される膨大なアニメの中から、気になった作品を選び「予算増加(イチ押し/期待作)」「視聴継続」「様子見(条件付き継続)」「廃止(切り捨て)」の4つのカテゴリーに分け、1クールの中のつまらないアニメに費やす無駄な時間を削減するために開かれる、sekakotoの独断と偏見に満ちたアニメ刷新会議である。



2012年秋放送中のアニメの中で今期、仕分ける作品は24作品

「うーさーのその日暮らし」
「新世界より」
「中二病でも恋がしたい!」
「となりの怪物くん」
「ひだまりスケッチ×ハニカム」
「銀魂」
「BTOOOM!」
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」
「ジョジョの奇妙な冒険」
「ToLOVEる-とらぶる-ダークネス」
「リトルバスターズ!」
「イクシオン サーガ DT」
「てーきゅう」
「さくら荘のペットな彼女」
「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」
「めだかボックス アブノーマル」
「ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ」
「PSYCHO-PASS サイコパス」
「K」
「ガールズ&パンツァー」
「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」
「宇宙兄弟」
「ソードアート・オンライン」
「鷹の爪団」



まずは「予算増加」のカテゴリー3作品。


「となりの怪物くん」 (ニコ動)

fb2558a4.png


~選考理由~

・単純に雫が可愛い。
・少女漫画原作で興味無かったが、見てみたら案外面白かったというギャップ
・テンポの良さ、好みの声優、キャラデザイン 等。


「リトルバスターズ!」(ニコ動)

ritobasu


~理由~

・原作にかなり忠実に作られている事(声優、BGM、キャラデザ等)
・原作ファンだという事。
・どのように話を完結させるかという期待。

~一言~

今はヒロインを一人ずつ紹介していってるので、原作未プレイだとストーリーに変化が無く平凡でつまらなく感じるかも知れないが、この先にKeyらしい展開が待っているので今は切らないで欲しい所。


「ジョジョの奇妙な冒険」

dio.jpg

~理由~

・1部は名言のオンパレード。
・原作に忠実な作画。
・ただ予想と違ったのは子安さんDioの「WRYYYYYYYY---!!」が「ウ(→)リィ(↑)ー!!」と上がるのではなく、「ウ(→)リィー(↓)!!」と下がる点。



「視聴継続」のカテゴリー11作品


「銀魂」

・ギャグアニメの安定株。当然視聴継続。
・「まんたま」でアスミンに「刀はパンツにしまう物では無く、鞘にしまう物なんだよ。私じゃもうその鞘の役目は果たせないけれど。」とド下ネタ言わせたスタッフはエロ・・・偉い。


「BTOOOM!」(ニコ動)

・顔丸すぎ。
・爆発的ヒットのアニメになるか、ただの地雷アニメになるのか確かめる為に視聴継続カテゴリー入り。(BTOOM!だけに)

「てーきゅう」(ニコ動)

・前後にCMを挟みながら3分を切るという神速アニメながら、見終った後の気分は30分アニメとあまり変わらない不思議なアニメ。
・時間の無い時でも簡単に見れる手軽さの為、視聴継続。


「さくら荘のペットな彼女」(ニコ動)

・要介護系ヒロインという名の新ジャンル。
・頭をからっぽにしていても見れるので、継続視聴予定。

「ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ」

・シュタインズゲートのように、話題になった作品を後から見直すという行為が無いように、この作品は1話からチェックしていく為、視聴継続予定。

「PSYCHO-PASS サイコパス」

・ロボティクス・ノーツともう一つのノイタミナ作品。
サイコパスという、新たな道徳価値観がある世界でどのような物語が起こるのか気になる為、視聴予定。
・作画も綺麗。


「K」(ニコ動)

このアニメからはホモくせぇ匂いがプンプンしやがるぜっ!
・ギャグアニメとして、傾いた見かたがどこまで通用するか、確かめる為に視聴予定。


「中二病でも恋がしたい!」

・ニコ動でも何かと話題な六花が可愛いので視聴継続。
・本編とLiteの2種類あるが、本編を視聴中。


「鷹の爪団」

・毎回、神回。切る理由が無い。


「宇宙兄弟」

・前期からの視聴継続作品。はよ、宇宙行け。


「ソードアート・オンライン」 (ニコ動)

tyage.jpg

・こちらも前期から。
・チーターとなったキリトがどのようにアスナを救い出すのか、継続視聴。



「様子見(条件付き継続)」のカテゴリー

「うーさーのその日暮らし」

・ニコ動のランキングに上がってるうちは視聴予定。
上がらなくなったら、基本的に内容は意味不明なので「廃止」カテゴリー行き。

「ひだまりスケッチ×ハニカム」

・4作品目ともなると安定し過ぎていて、なんだか見ても見なくても良い気になってくる。
あまりアニメを見る時間が無い場合、「廃止」カテゴリー行になる可能性あり。


「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」

「そんな妹なぞ、現実に存在しねぇっ!」と言いたくなるような作品。
・頭をからっぽにして楽しめる点は良いが、あまり妹のキャラがウザくなって来たり、ストーリーが脆弱なら「廃止」カテゴリー行き。
・展開次第。

「ToLOVEる-とらぶる-ダークネス」

・ニコ動配信なので見ているが、基本的に光や湯気が濃すぎて漫画の方がエロいんじゃないか?とアニメの存在意義を疑う作品。
・こちらは前作を見ておらず、なんの未練も無いので1度見逃したら「廃止」カテゴリー行きの可能性大。

「イクシオン サーガ DT」

・銀魂のスタッフが作っている(?)もう一つのギャグアニメ枠。
・ただ銀魂よりストーリーがぶっ飛んでいないので、あまり面白くないなと感じる話が2~3話続いたら、「廃止」カテゴリー行き。


「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」

・作画が綺麗で、テンポも悪くないのだが、なぜか登場キャラクターにいまいち萌えない(´・ω・`)
・前期視聴済みなので切る可能性は低いが、あまりに内容について行けないと「廃止」カテゴリー行き。

「めだかボックス アブノーマル」

・前期視聴済みなので、今期も視聴中。
・なんだかバトル物として、2期からはそれがメインになってゆく感じなので、「学園/仲間ピンチ」→「めだか登場」→「めだかピンチ」→「急にめだか復活」→「敵を倒す(なんなら仲間に)」といったジャンプ臭い流れになるようなら、「廃止」カテゴリー行き。


「好きっていいなよ。」

・もう一つの少女マンガ枠。
・なぜ少女マンガの男は「天然」で「イケメン」で「秀才」で「女に興味がない」ような奴が多いのであろうか。
・もっと「鬼畜王ランス」みたいに「全世界の女は俺の物」、「なぜか闘うとめちゃくちゃ強い」、「女とヤル事だけを考えて世界征服」、「基本的に他人のいう事は聞かない」、「セックスは好きだけど、テクは無い」ような男キャラに惚れるヒロインの少女マンガは無いだろうか。


「ガールズ&パンツァー」


・今期の謎枠。

・1話からヒロインが戦車道に入れと脅迫されて、レイプ目
reipu.jpg

・乙女の嗜みが何故か「華道」「茶道」などを差し置いて「戦車道」だったりする世界。
そして、戦車道選択者は単位3倍であったり、アイスクリーム無料だったりと謎の優遇処置。
drmmj.jpg

いや、乙女の嗜みって・・・
お前ら砲塔は付いてないし、玉も持ってないし、中に被弾したら困るだろ(・ω・`) ←



・そんだけ優遇されておきながら、なぜか志願者は学園全体で21名ほど。さらに学園に戦車はジャンクが1台のみ。

21.jpg


・そしてすべては空母の上での出来事でした。と紹介して、1話終了。
kuubo.jpg


いや、まったく何がしたいのか訳が分からないっす。
むしろ、これをニコ動で配信してほしかった・・・www



「廃止(切り捨て)」カテゴリー2作品

「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」

・タイトルだけは知っているので、この機会に作品を好きになれたらなぁと思ったが、1話からあんまり好きになれなかった為、「廃止」カテゴリー入り。

「新世界より」

・あの良く分からない宗教臭い世界観について行けない為、「廃止」カテゴリー入り。
呪いやらなんやらで人が死んで、バットエンドになるのだろうか。






以上、24作品の仕分けを完了した事により、第1回 アニメ事業仕分け (2012年 / 秋)は終了。

次回の開催は1クールの半分を過ぎた辺り(6話~7話)か、終了あたり開催予定。

| アニメ | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年 春アニメ→夏アニメ♪

前期、春アニメ視聴作品感想♪


「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」

※不二子にスポットを当てた作品。
金曜ロードショーとはちょっと違う大人向きのルパンという感じだった。
なんだか不二子の夢落ちみたいな感じで終わってしまったので、ちょっと残念・・・w

・「めだかボックス

※普段、あまり見ないジャンプ系作品
特に可もなく不可もなく、「おもしろかった!・・・のかなぁ?」と言った作品。
いちを二期も視聴予定。


「雲仙冥利っ!ちょっとそこ代われっ・・・!!」>(・ω・´#)

5de36544.jpg


「リコーダーとランドセル レ♪ (第2期)」

※ショートアニメとしては、森田さんは無口。に次いで面白かった作品。
オチは毎回似たような感じだが、テンポが良くて面白かった。
タケニート、早く就職しろっ!w


「さんかれあ」

※ゾンビアニメ。
「パパのいう事聞きなさい!」より、文字通りの「パパ聞き!(鬼父)」要素があった気がする。
ヒロインのさん かれあより、幼馴染のわんこの方が可愛いっ!!

sankarea0406_1.jpg
\キマシタワー♪/\キマシタワー♪/\キマシタワー♪/
kimasi.jpg


「鷹の爪NEO」

※下手なアニメより面白い、(低予算?)アニメ。
まだまだ継続するようなので、視聴予定。
どうして総統は世界征服を目論んでるんだっけ?w


「謎の彼女X」

よだれあにめ。(上級者向け)
ニコニコ動画で視聴する分には毎回、面白かったw
最終回、母のお墓の前でよだれ交換をし、卜部「今度はもっと不謹慎な事するんだからね。」のシーンで、
「今度は墓石で立ちバッ○か?www」のコメには大爆笑したw

              \見えっ・・・え?/
nazokano.jpg



「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」

ドラ置き場=クロチャーとマフラーお姉ちゃん、可愛いよ(0´∀`)アニメ。

正直、あそこまで千里山女子のトキが頑張ってるなら、阿知賀が脱落してでも千里山に決勝に行ってもらいたくなるよね。

\(>ω<) <おはよう、おっぱい!(。人。)
368ピンが残ったスペア
ikeda.jpg


「這いよれ!ニャル子さん」

「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」
名状しがたいぐらいクトゥグワが可愛い、萌えアニメのような物。

nyaru.jpg
nya1600.jpg


「ヨルムンガンド」

※声優も豪華で今季の中では面白さ上位ランクイン。
ショタヨナ筋肉バロメ(←巨乳)が一押し。
レームも渋くていいキャラしてる。

131230747.jpg
20120425112732a17.jpg


「シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~」

「パン・・・パンをくれぇ・・・!!」

本編(エンディング)が始まるまで、暇つぶしでストーリーを眺めるアニメ。
結局、謎が多すぎて、マデラしか何が起きたか理解できてないと思う。

どっかの3人娘より、シャオメイが特に可愛く感じた♪
syao.jpg


視聴継続作品↓

「宇宙兄弟」

※今季では一番、安定して面白かったアニメ!


「しばいぬ子さん」

※資本主義の犬だワン♪

「アクセル・ワールド」

※だんだん、グダって来てる気が・・・
黒雪姫先輩の「バカモノォー!」ってセリフが可愛かっただけで、あとは特に普通。

aka.jpg




今期の夏アニメ、視聴予定作品はコチラ♪


TARI TARI
人類は衰退しました
ゆるゆり♪♪ (第2期)
ちとせげっちゅ!!
貧乏神が!
トータル・イクリプス
恋と選挙とチョコレート
この中に1人、妹がいる!
だから僕は、Hができない。
ソードアート・オンライン
じょしらく
織田信奈の野望
えびてん -公立海老栖川高校天悶部-



1話を見た感想としては・・・


一番面白かった(`・ω・´)bのは、

「人類は衰退しました」

※可愛い作画に似合わぬ毒舌w
だが、それがいいっ・・・!!


一番イカしてるアニメq(´;ω;`)pだったのは

「この中に1人、妹がいる!」

※オタク受けを狙い過ぎていて、冷める。
萌えアニメで1話から切りたくなったのは初めて・・・w



ヒョウリュたんの日々 【久々】勝手に感想 by2012秋


| アニメ | 02:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年 冬アニメ特集♪

もう今年も残り1週間ぐらいですね・・・w

2011年秋アニメも最終回が増えてきましたヾ(・∀・*)



今季、sekakotoが視聴した作品は・・・

「僕は友達が少ない」
6056565309_ddc4208b42.jpg

「C3(シーキューブ)」
35129_1.jpg

「侵略!?イカ娘」
ikasmas_1280_1024.jpg

「未来日記」
P0026124.jpg

「ましろ色シンフォニー」
o0800060010335995764.jpg


「真剣で私に恋しなさい!!」
img_1792738_65610596_0.jpg


「ベン・トー」
file_20110909T223744988.jpg

「ちび☆デビ!」
chibidebi.jpg

「輪るピングドラム」
img_78093_302248_0.jpg

「森田さんは無口。2」
201108010131098e2.jpg


の計10作品っ!!


2011年夏も10作品なので、いつも通りですねw


以下、残念ながら途中で切ってしまった作品(´・ω・`)

「たまゆら」
(※一話からすでに見忘れてました・・・w)

「ちはやふる」
(※ストーリーがあんまり気に入らなかったので4話切り・・・w)

「ラストエグザイル~銀翼のファム~」
(※前作を見てなかったので、話についていけず・・・w)

「マケン姫っ!」
(※学園バトル物は基本見てないので・・・w)



今季視聴した中でのお気に入り3作品は・・・

ましろ色シンフォニー
s-ssf17.jpg

ー理由ー
・OP、EDが良い。
・沙凪が可愛い。
・「オカカカケヨウネー♪」


未来日記
07.jpg

ー理由ー
・突っ込みどころが多くて飽きない。
・みねね様が可愛い。
・「ユッキーは私が必ず守るからね♪」

侵略!?イカ娘
bn_ikamusume_480_100_b.jpg

ー理由ー
・安定した面白さ。
・強いて挙げれば栄子が可愛い。
・「イカネーチャン、アソボーヨー♪^p^」・・・など。


ちなみに2011年夏のお気に入り3作品は・・・

「うさぎドロップ」
「バカテス」
「ゆるゆり」
 でした♪


今季の少し残念だった2作品

「僕は友達が少ない」
(※第3話のプール回など謎のシリアスがあり、原作小説の方が明らかに面白そうだから。)

「真剣で私に恋しなさい!!」
(※1話以降出てこないキャラクターもおおいし、新キャラ登場によりただのマジ恋Sの宣伝アニメのような感じになっていたから。)


~2011年秋アニメ sekakotoの感想~

未来日記、ましろ色シンフォニーなど面白い作品はいくつかありましたが、2011年夏に比べるとどれも何か欠けてるような微妙な出来に感じました・・・w
「DVDBOXを買ってでも見たいっ!」と思えるようなアニメが少なかったのが残念ですね・・・w
来季に期待です♪

ちなみに2011年秋 各作品のお気に入りキャラクターは・・・

はがない → 小鳩
C3 → なし
イカ娘 → 栄子
未来日記 → みねね様
ましろ色 → 紗凪
マジ恋 → ワン子
ベン・トー → あせび
ちびデビ → 論外
ピングドラム → なし
森田さん → 森田真由 ですかね♪

tv1318084595349.jpg


ここからは2012年冬アニメの話題♪

2012年冬の新作アニメは25本

「偽物語(ニセモノガタリ)」
「ブラック★ロックシューター」
「あの夏で待ってる」
「輪廻のラグランジェ」
「パパのいうことを聞きなさい!」
「妖狐×僕SS」
「Another」
「戦姫絶唱シンフォギア」
「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」
「男子高校生の日常」
「夏目友人帳 肆(し)」
「探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」
「ゼロの使い魔F」
「アクエリオンEVOL」
「アマガミSS+ plus」
「キルミーベイベー」
「ハイスクールD×D」
「スマイルプリキュア!」
「テルマエ・ロマエ」
「BRAVE10」
「新テニスの王子様」
「エリアの騎士」
「リコーダーとランドセル」
「ポヨポヨ観察日記」
「ゴクジョッ。~極楽院女子校寮物語~」


中でもsekakotoが注目しているのは・・・


偽物語(ニセモノガタリ)
20110916013331308.jpg

ブラック★ロックシューター
brs04.jpg

パパのいうことを聞きなさい!uttR7.jpg

あの夏で待っている
anonatsu.png

妖狐×僕SS
g02.jpg

男子高校生の日常
51tih6-W3GL.jpg

アマガミSS+ plus
94758_201110150227344186_2.jpg

キルミーベイベー
09070801.jpg

ハイスクールD×D
highschool.jpg

テルマエ・ロマエ
61TeXb5l5JL__SL500_.jpg

リコーダーとランドセル
1162dd3b.jpg

ポヨポヨ観察日記
14E3839DE383A8E3839DE383A8E8A6B3E5AF9FE697A5E8A89820(3)-1dfe3.jpg

「ゴクジョッ。~極楽院女子校寮物語~」
4087823873.jpg


の計13作品っ!!

ただし・・・
「妖狐×僕SS」
「ハイスクールD×D」
「あの夏で待っている」 の3作品は数話見て切るかどうか判断ですが・・・w




果たして今季は「まどマギ」を超えるような作品がでてくるのでしょうか♪
早く冬アニメが見たいですねw


以上、2012年冬アニメ特集でした♪

tyuu.jpg


≫ Read More

| アニメ | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年 秋アニメ&webラジオ特集♪

昼間はまだ暑い日もありますが、もうだいぶ「夏から秋になったんだなぁ・・・」という気候になりましたねぇ(´-ω-`)つ <オチャ、飲むかい・・・?


季節が変わりゆくように、その時期ごとに放送が変わって行くのがアニメの世界ヾ(・ω・`)ノ

まだ最終回を迎えていないアニメもありますが、もう2011年 秋アニメが放送間近ですねw


sekakotoが夏アニメで一番良かったのは「うさぎドロップ」
dt01_03.jpg


全11話で少し短く感じましたが、1話1話どれも面白かった印象がありますw



安定して面白かったのは「バカテス」
__t8T.jpg


「ゆるゆり」
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
\アッカリーン♪/\アッカリーン♪/\アッカリーン♪/\アッカリーン♪/\アッカリーン♪/


ちょっと残念だったのは「TIGER & BUNNY」
352ad1cac96e8a942c5244a42b941c46_bp.jpg


2期フラグを建てたのは良かったですが・・・ 

前半戦のボス:ジェイクも1話であっさり倒し(ヘリ事故)、後半戦ではバーニーの改ざんされた記憶もたった一言であっさり解決!!
最終話のアンドロイドも銃を奪ってあっさり倒し、巻き込まれた虎鉄のオッサンもあっさり復活・・・w


ストーリーを盛り上げるのは上手いのですが、その結末の早急で雑な感じに少し物足りなさが・・・б(´・ω・`;)ンー

例えるなら「世紀の大怪盗ルパン三世がコンビニの商品を盗んだ所を、たまたまその場に居合わせた銭形に万引きで逮捕されて終わり」って、感じの物足りなさ・・・w


素手でもヒーローに勝てるアンドロイドに銃を持たせたあの博士に「銀と金」を読ませてあげたいですねw

その銃が奪われたらどうなるのかを・・・w

銀と金 第15話 「巨悪は眠る」(有賀編)
b59e60341217297b4e41d949e23d0fe3.jpg  




話は2011年秋アニメに戻り、sekakotoは只今、今期視聴予定アニメを選出中w

現段階で既に楽しみにしてるのは・・・

侵略!?イカ娘[2期] (http://www.ika-musume.com/)
bn_ikamusume_480_100_b.jpg


真剣で私に恋しなさい!!(http://www.anime-majikoi.com/)
TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト

ましろ色シンフォニー (http://www.mashiro.tv/)


僕は友達が少ない (http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/rinjinbu/subtop.html)
僕は友達が少ない 特設サイト

ベン・トー (http://ben-to.net)
ben-to_236x60.gif

たまゆら(http://www.tamayura.info/)


の6作品っ!!ヽ(´∀`●)ノ



さらに、この中の5作品ではラジオ放送中(予定)の物もあるので、そちらにも注目ですっ!!


「金元寿子×イカ娘 侵略ラジオ 聞かなイカ?」(http://www.ika-musume.com/webradio.html)
(パーソナリティ:金元寿子)

真剣で私に恋しなさい!!

「潮風放送局~みなとSTATIONらじお」→ (http://www.minatoradio.com/)
(パーソナリティ:浅川悠&小西克幸)


僕は友達が少ない

「僕は友達が少ない on AIR RADIO」(http://www.onsen.ag/program/niku/index.html)
(パーソナリティ:木村良平&井上麻里奈)


ベン・トー

9月28日より
「下野紘と伊瀬茉莉也の『ベン・トー』 RADIO 『ラジ・オー』」(http://hibiki-radio.jp/description/ben-to)
(パーソナリティ:下野紘&伊瀬茉莉也)


たまゆら

「たまゆらじお~hitotose~」(http://www.tamayura.info/tamayuradio/)
(パーソナリティ:竹達彩奈&阿澄佳奈&井口裕香&儀武ゆう子の中から月替わり2人当番制)



アニメもラジオも2011年秋作品が楽しみになって来ましたね!w

あなたはこの秋、どの作品を見ますか?o(≧∀≦o)


以上、「2011年 秋アニメ&webラジオ特集♪」でした。

| アニメ | 04:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

