sekakotoの誰☆得ブログ♪

主にイベント関連の日記をUPしていきます♪

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘッドホン修理(番外編)


ボーズ・オンイヤーヘッドホン TRIPORT OEon-ear headphones BOSE OE-S

41TfZLJIKIL.jpg


こちらも2~3年前に外出用に購入した品物なのだが・・・

オークションで4000円くらいで買った気がする・・・w
定価は¥ 25,000くらい。



偽物が多いBOSEをオークションで破格の値段で買うという暴挙。


ひょっとして、これ 偽物じゃね・・・?(´;ω;`)

その予感が的中したかの如く、3ヶ月ぐらい使ったら左側の音が聞こえなくなった・・・w

修理に出すと1万はかかるとのこと。


まぁ、どうせならこれも直そうか・・・(´・ω・`)






※このブログの主は素人です。以下の方法で修理して取り返しのつかない事になっても、責任はとれないよ※






故障箇所を見つけようっ!

プラグと線をコネコネしながらチェックするが、音が鳴らない。

たぶん、本体の内部の配線が切れてる。



本体を開いてみよう!

クッション部分を外して、精密ドライバーでネジを外していく。

DSC_0153.jpg


4カ所とると、基盤が見える。


うーむ、まず配線のつなぎ方が雑すぎぃ!!

思いっきり、半田づけが取れて断線してるぅー!!
DSC_0151.jpg

半田で繋ぎ直したけど、BOSEってこんなに単純な構造なの・・・?w

DSC_0152.jpg


毛細血管みたいな線がテキトーに繋げられてるだけに見えるけど・・・w

線が引っ張られると直接基盤が引っ張られる構造になってたので、瞬間接着剤で配線を固定補強


両方聞こえる事を確認し、元の形へ。



聞いてみようっ!


うーむ(´・ω・`)

ボーカルが若干、小さく聞こえる。

だが、重低音は素晴らしいっ!!


本物との比較が出来ないから、これが本物なのか良くできた偽物なのか分からないが、とりあえず使える様にはなった・・・w



シ・・・シリアルナンバー付いてるし、偽物ではないよ・・・ね?(震え声)



ハゲだろうがBOSEだろうが、もうなんでもいいやっ(・ω<)☆
関連記事

| 日記 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

