sekakotoの誰☆得ブログ♪

主にイベント関連の日記をUPしていきます♪

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[復習] Animelo Summer Live 2014 -ONENESS- | [8/30]



興奮冷めあらぬまま、ブログを書いてるうちに寝落ちをしてしまった8月29日アニメロサマーライブ後(・ω・`)

チケット無いし今日は何しようかな?なんて考えて、ツイッター見てたら「8月30日アニメロ2日目の当日チケットがまだ残ってる」との情報を入手し、15時から急いでさいたま新都心駅に直行!

無事、ステージサイド見切れ席を購入したものの、時刻は16時20分
会場内からは「どうもーFLOWでしたー!」の声が・・・
楽しみの一つだったFLOW聞けなかったぁ・・・・

それでも楽しめた8月30日のセットリストはこちら↓



■“アニメロサマーライブ2014 -ONENESS-”0830セットリスト

01. GO!!! / FLOW×GRANRODEO / テレビアニメ『NARUTO -ナルト-』OP
02. COLORS / FLOW / テレビアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』OP
03. 愛愛愛に撃たれてバイバイバイ / FLOW / テレビアニメ『サムライフラメンコ』OP

04. MOON PRIDE / ももいろクローバーZ / アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』OP主題歌
05. 月虹 / ももいろクローバーZ / アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』ED主題歌
06. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(Emperor Style) / ももいろクローバーZ / テレビアニメ『モーレツ宇宙海賊』OP主題歌

07. ユニバーページ / 三森すずこ / テレビアニメ『アウトブレイク・カンパニー』OP
08. せいいっぱい、つたえたい! / 三森すずこ / テレビアニメ『まじもじるるも』OP

09. フェイス / 三澤紗千香 / テレビアニメ『白銀の意思 アルジェヴォルン』ED
10. ユナイト / 三澤紗千香 / テレビアニメ『アクセル・ワールド』ED

11. いつかの、いくつかのきみとのせかい / fhana / テレビアニメ『僕らはみんな河合荘』OP
12. divine intervention / fhana / テレビアニメ『ウィッチクラフトワークス』OP

13. ポーカーフェイス / ミス・モノクローム / テレビアニメ『ミス・モノクローム -The Animation-』主題歌

14. Stand Up! / 堀江由衣 / ゲーム『白猫プロジェクト』主題歌
15. Goleden Time半永久的に愛してよ / 堀江由衣 / テレビアニメ『ゴールデンタイム』OP主題歌 〜 ED主題歌

16. キャンディ キャンディ 〜 ひみつのアッコちゃん 〜 花の子ルンルン 〜 サザエさんのうた / 堀江美都子 / テレビアニメ『キャンディ・キャンディ』OP 〜 テレビアニメ『ひみつのアッコちゃん』OP 〜 テレビアニメ『花の子ルンルン』OP 〜 テレビアニメ『サザエさん』OP
17. アクビ娘 / 堀江美都子 feat. ももいろクローバーZ / テレビアニメ『ハクション大魔王』ED

18. moving soul / 栗林みな実 / テレビアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』OP主題歌
19. Shining☆Days / 栗林みな実 / テレビアニメ『舞-HiME』OP
20. 儚くも永久のカナシ / 栗林みな実&angela / テレビアニメ『機動戦士ガンダム00』セカンドシーズンOP

21. 開け!地獄の釜の蓋 / 地獄の沙汰オールスターズ 阿仁尊地獄篇 / テレビアニメ『鬼灯の冷徹』キャラクターソング
22. キャラメル桃ジャム120% / ピーチ・マキ / テレビアニメ『鬼灯の冷徹』挿入歌
23. 地獄の沙汰も君次第 / 地獄の沙汰オールスターズ 阿仁尊地獄篇 / テレビアニメ『鬼灯の冷徹』OP主題歌

24. READY!! / アイドルマスター / テレビアニメ『アイドルマスター』OP
25. お願い!シンデレラ / アイドルマスターシンデレラガールズ / ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』テーマソング
26. Thank You! / アイドルマスターミリオンスターズ / ゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』テーマソング
27. M@STERPIECE / THE IDOLM@STER THREE STARS!!! / 劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ』主題歌

28. to the beginning / Kalafina/ テレビアニメ『Fate/Zero』2ndシーズンOP
29. 君の銀の庭 / Kalafina / 劇場版『魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』主題歌
30. heavenly blue / Kalafina / テレビアニメ『アルドノア・ゼロ』OP

31. 掌 -show- / 喜多村英梨 / テレビアニメ『シドニアの騎士』ED主題歌
32. Birth / 喜多村英梨 / テレビアニメ『神様のいない日曜日』OP主題歌

33. Different colors / angela / 劇場版『K MISSING KINGS』主題歌
34. Shangri-La / angela / テレビアニメ『蒼穹のファフナー』OP
35. シドニア / angela / テレビアニメ『シドニアの騎士』OP主題歌

36. 変幻自在のマジカルスター / GRANRODEO / テレビアニメ『黒子のバスケ』OP
37. シャニムニ / GRANRODEO
38. 慟哭ノ雨 / GRANRODEO / テレビアニメ『恋する天使アンジェリーク〜かがやきの明日〜』OP
39. Can Do / GRANRODEO / テレビアニメ『黒子のバスケ』OP
40. RE:BRIDGE〜Return to oneself〜 / アニサマオールスターズ / “アニメロサマーライブ2009-RE:BRIDGE-”テーマソング
41. ONENESS / アニサマオールスターズ / “アニメロサマーライブ2014 -ONENESS-”テーマソング





赤字は楽しみにしていた曲
青字は知っている曲



1日目と違い予習無しに行ってしまったため、知らない曲も多くなってしまいましたが、それでも2日目楽しむことができました(・ω・`)

まず行こうと思原動力になったのは三森すずこさんの「ユニバーページ 」と「せいいっぱい、つたえたい!」

これについては「アウトブレイク・カンパニー」と「まじもじるるも」を見て、優しい歌声の三森すずこさんを好きになったから
ひらひらのアイドル衣装で登場したみもりん姿と歌声はとっても可愛かったです!

次にももいろクローバーZ の「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」」
モーパイ自体はあまり刺さらなかったのですが、曲は知ってるかな程度でした。
その後、パチンコ化して当たる度にこの曲が聴けるようになりとても好きなりました!
ももクロ自体もヨスガのソラの曲とじょしらくの曲くらいしか知らないから、好きっていうと怒られそう(・ω・`)


FLOWの「COLORS」についてはめっちゃ聞きたかったのですが時間に間に合わずものすごく後悔。

モノクロームの「ポーカーフェイス」は好きな曲なのですが、画面に何も表示せず(←されず?トラブル?)超高音質でCDを流してるだけのような感じになってしまっていたのはちょっと残念(・ω・`)
もちろん曲はいい曲です!


「地獄の沙汰も君次第」 もみんなで歌えた楽しい曲でした。
ナレーションもアニメ通り稲川淳二さんが担当していたのでそこも楽しみどころ。
個人的には安元さんのボイスがめちゃめちゃかっこよかったです!


中でもチケット代7500円払ってでも2日目行けて良かったぁ・・・と思えた曲は、

Kalafina 「to the beginning」 「君の銀の庭」の2曲


この2曲についてはアニサマの生バンドと最高の音響設備、揺らめくサイリウムの輝き、何よりもKalafinaの高い歌唱力も加わり頭の中、脳の中心が痺れるような感覚(ヘブン状態?)に陥りました。
CDで聞いても、映画館で聞いても味わえないこの感覚こそ、1日目に感じた藍井エイルさんの「IGNITE /シリウス」を聞いた時のような「アニサマにまた来たいっ!」とか「人を魅了するとはこういう事なのか」とか、「やっぱりプロはすげぇ・・・」と思えた瞬間でした。

もう一つはノーマークだった(←失礼)アニソン歌手、第一号こと堀江美都子さん

「キャンディ・キャンディ」「ひみつのアッコちゃん」など全くその世代ではないのですが、(sekakotoは20代)不思議と聞いていると楽しくなってくるような、その曲から勇気をもらえるような、アニソン界の歴史を積み上げてきた人の歌というのは世代を超えて愛されていくのだなぁと冠した瞬間でした。



以上を踏まえて2日目の感想ですが、やっぱアニサマ最高!
8月31日はバイトだし、チケットも先行、一般、特別開放など全て落ちたので行けないのがちょっと悔しい(・ω・`)
今年が初参加になった訳ですが、可能なら来年は3日間通して行きたいっ!


そして、堀江美都子さんの曲を聞いて思ったのが、世代を超えて愛されるアニソンが数多く生まれて欲しいと言う事。
アニサマは今年で10周年だけどこの先、20周年、30周年と時を重ねた時、あの頃のアニサマで聞いた曲を、自分の大切な人と、自分の子供と、あの頃と同じ友人と、再びこの地で聞ける事を切に願いたい。


3日目行ける人は楽しんで来てくださいヽ(´▽`)/  STAND PROUD とかμ'sの曲とか聞きたかったなぁ(・ω・`)

関連記事

| イベント | 04:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

