sekakotoの誰☆得ブログ♪

主にイベント関連の日記をUPしていきます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sekakoto ムーランアキバへ行く(`・ω・´)



暑かった8月も終わり、今年ももう残り4ヶ月を切りましたねー(・ω・`)

今年は震災があった為か、時間の流れがとても早く感じます・・・



前回の告知通り、今回はsekakotoムーランへ行くっ!!をお送りします\(>ω<)



「買取販売市場ムーラン」秋葉原中央通り

(「クラブセガ秋葉原 新館」〒101-0021 東京都千代田区外神田1-11-11外神田1丁目ビルディング のすぐ横)


CD・DVD・ゲームなどのデジタルソフトの買取販売をおこなっているムーランですが、ゲームセンターのプライズ景品も買い取りを行っていると聞き、置き場の無くなった景品を売りに行ってきましたw


持って行った景品数はプライズ景品ばかり約50個ほど。

DSC_0109 (1)


どれも箱がデカいので凄くかさばる・・・(´-ω-`)


ゴミを車内に持ち込んだホームレスを軽蔑するような周囲の目線の中、電車で移動し秋葉原へε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ


ムーラン2Fの買い取りセンターで景品を引き渡し、査定には1時間ほどかかるとの事なので秋葉散策。


散策中、「クレーンゲーム研究所」で秋葉でも数少なくなったけいおん!プレミアムフィギュアver1.51あずにゃんを発見し即プレイ。


(´・ω・)つ(100) [] 


「サービス景品」とか書いておきながら、500円以内で・・・ 100歩譲って1000円以内獲れないのはもはや詐欺だね・・・otz


パチンコ・パチスロ店の広告規制もした事だし、技術不足を除き絶対獲れない設定の店や台は規制するべきなのにねー(´・ω・`)

おもに 「東京レ○ャーランド秋葉原店」とか「ドンキ6F 東京レ○ャーランド秋葉原2号店」とか(・ω・`) ←


ちなみに秋葉原の「サービス景品」で一番獲れる信頼度が高い店は・・・

ーーーおススメの店↓ーーー

1位 「クラブセガ秋葉原」中央通り松屋の隣
(料金が1P300円などちょい高だが、処分品の為、上手ければほぼ1発で獲れる。「赤字覚悟」などの札がサービス景品。時期によってあったり、無かったり。)

2位 「クラブセガ秋葉原 新館」中央通り
(1Fのサービス景品は獲り易い。2Fのサービス景品は500円以内では獲りにくいが獲れなくもない。当たり外れがある。)

3位 「ドン・キホーテ2F」
(ここのサービス景品は大きく「EASY」と書いてあるのでわかり易いが、小物が多い。入れ替えも早く取り易い景品も多いので、欲しい景品はその日にゲットしよう。景品獲得数上限あり。但し、中国製のニセ物に気を付けるべし!)

ーーー普通の店↓ーーー

4位 「タイトーステーション 秋葉原店」中央通りとらのあな側
(極稀にサービス景品あり。普通の景品よりは取れやすいか・・・? サービス景品よりも店員による位置の移動のサービスが期待できる店なので、そちらを利用しよう。リングに引っ掻けて移動していくタイプが多く、どんなに上手くても1000円2000円はかかるので、1P200円は手を出さない方が無難。)

5位 「HIROSE ENTERTAINMENT YARD Hey by TAITO」中央通りメロンブックスの上

(サービス景品は無く、台を離れるとすぐに元の位置に戻されるのが痛い。だが、全体的に見て鬼畜設定は他よりも少ない。クレーンゲームより格闘ゲーや音ゲー寄りのゲーセンという感じなので、クレーンは他の店舗との料金の比較用にすると利用しやすい。)


ーーー行かない方が無難↓ーーー

6位 「秋葉原ギーゴ」 秋葉原万世橋交差点付近

(お金を使えば獲れるかも。でも、かなり使わなきゃ獲れない。それじゃつまらない・・・w 買った方が安い。←結論。 見所は最新景品の入荷の速さ、店頭で配る500円で1P無料券、音ゲーなど体感ゲームの多さ。※下りエスカレーターは無いので注意。)

7位 「クレーンゲーム研究所」 ベルサーユ秋葉原(住友不動産秋葉原ビル) 万世側の横道を真っ直ぐ御茶ノ水方面

(店番はコスプレ店員1人の小さな店。サービス景品もたいして当てにならないのでこの順位。500円1000円2000円と粘りを見せると、いい店員さんなら獲れるまで獲り易い位置に配置してくれる事もあり。)


ーーー行くのは危険。ほぼ回収台↓ーーー

8位 「東京レ○ャーランド秋葉原店」クラブセガ秋葉原の脇道を水道橋方面へ進んだ辺り

(店内の雰囲気が暗い。エスカレーターは良く止まっている。店員は少ない。クレーンゲームの景品は獲りにくい。鬼畜設定においては、アームが景品に届かないのに「これが仕様ですから(`・ω・´)キリッ」の一点張り。パチンコが1円~2円パチンコより高い。店員の態度が良くない。 秋葉原でこれほど素晴らしいゲームセンターは数少ないね(・ω<)☆ ←)

9位 「ドンキ6F 東京レ○ャーランド秋葉原2号店」中央通りドン・キホーテ6階(7階)

(1Pの料金は他に比べて安い。1P100円期間をいつまで経っても潰れない「閉店セール」の如く繰り広げている為。但し獲れないので、サービス景品とは名ばかり。わざわざ6階まで上がるメリットは無し。景品の回転率が悪いゲーセンではプレイするのをやめよう。ここには2ヶ月以上、同じ場所に「とある魔術の禁書目録II インデックス 御坂美琴 フィギュア 」が居るよっ!\(>ω<))

ーーーランク外ーーー

「セガ 秋葉原」JR秋葉原駅電気街口

(秋葉原電気街口に出来た一番新しいセガ。クレーンゲームも数多く並んでいるが1P200円が多く、サービス景品も見かけない。ゆえに避け続けているので、獲れるのか獲れないのか不明。ランク外。)



話がそれてしまったので本題へ(・ω・。)


3000円かけてようやくサービス景品(笑)の「けいおん!プレミアムフィギュアver1.51あずにゃん」をゲットしたsekakoto。

DSC_0112.jpg



観賞するだけではなく・・・



付属品で無くなりやすい銃のスタンドになったり、
DSC_0137.jpg


スネークと遊べたりと意外と便利♪←
DSC_0136.jpg




さて、本文が長くなってしまいましたので、ここで問題\(>ω<)


「この景品を売りに行って幾らになったでしょう?」


①景品が古すぎて売れなかった。→100円~1000円

②ほぼゴミ。→1000~2000円

③ちょっとは良い景品あるじゃねぇか。→2000~3000円

④1個だけレア物が発見され、それだけで→4000~5000円

⑤数で勝負! 単価は安いが案外売れた!→5000円以上



答えは次週更新時にて発表!ヾ(o´∀`o)ノ

売った品物の一部リスト追記にて掲示↓



販売リスト(一部)


咲エクストラメイドフィギュア
110409_0154~01

クドわふたー立体マウスパット
110409_0145~01

リトルバスターズBIG目覚まし時計
DSC_0048.jpg

涼宮ハルヒの消失フィギュア

ハルヒ
110416_0022~01

朝倉
110416_0023~01


エンジェルビーツMFスポーツタオル 
110505_0433~03


など、計約50点


| イベント | 04:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekakoto.blog10.fc2.com/tb.php/105-135316f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

