sekakotoの誰☆得ブログ♪

主にイベント関連の日記をUPしていきます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月夜のサアカス♪

月夜のサアカス

ー それはいわゆるメイドカフェ -

DSC_0317.jpg


秋葉原から少し外れたところにあるこのお店だが、一般的なイメージのメイドカフェとは少し違う。

20110417195521.jpg


ここではくるぶしまであるようなスカートの正統派メイドさんがお出迎えしてくれる。

news_large_soremachi-key.jpg


室内はアンティーク家具で統一されており、テーブル席は15個ほど。
基本的にはメイドさんの方から必要以上に話しかけてくるような事は無いので、話下手な人にもガヤガヤとやかましいお店が嫌いな方にもオススメである。


注文したのは”日替わりセット”でメイドカフェには珍しいであろう「生姜焼きセット」(900円)


※画像は撮り忘れ・・・w (茶碗1杯分のご飯と豚の生姜焼き4~5枚+サラダ+コーヒーor紅茶)


厨房の中も女性の方が3人で調理しており、味も生姜がきつ過ぎず肉も柔らかくて美味しい。
メイドカフェというよりも どちらかというと、”レストランの制服がメイド服だった”といった感じの”料理が本格的”な店なのである。



さらに+200円でプチデザートセットを頼むと、食後に紅茶を飲みながら店内の本を読んだり、ゆったりと過ごせる。

この日のプチデザートセットは、アイスクリームとビターチョコのケーキ
DSC_0316.jpg


だいたい2~3時間くらいをここですごし、お会計(1200円程度)を済ますと店内に展示してある絵と同じ図柄のポストカードが貰えた。

DSC_0323.jpg


メイドカフェというと、オムライスに文字を書いたり、「萌え萌えジャンケンだにゃん♪」と訳の分からない有料ゲームに参加させられるイメージがあるが、ここなら落ち着いた空間でゆったりとした雰囲気が味わえる。

話のタネに秋葉原へ来たついでにメイドカフェにも行ってみたいけど、どこに行ったらいいか分からないという方は一度、「月夜のサアカス」を訪れてみてはどうだろうか??




>アルフレッドさん

せっかくシュタゲでラジ館が有名になったのに、改装工事であの外見が無くなってしまうのは残念ですよね・・・w
でも、道行く人がみんな人工衛星を見上げて通り過ぎてゆく様は、とても面白かったですがw


>ソウルセイバーさん

「エロゲのOPだから・・・」と思って聞いているせいか意外にいい曲に聞こえるんですよねw
リズム感がいい曲が多いですw

| 日記 | 03:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekakoto.blog10.fc2.com/tb.php/121-0216883d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

