sekakotoの誰☆得ブログ♪

主にイベント関連の日記をUPしていきます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欧風ギルドレストラン 「ザ・グランヴァニア」

メイドカフェ第2弾っ!!

欧風ギルドレストラン 「ザ・グランヴァニア」に行ってきました。(`・ω・´)


公式URL→http://the-granvania.ciao.jp/index.htm


↓場所は秋葉原駅からスグ!!中央通りに面したのビルの2F
DSC_0355.jpg


店内の雰囲気は西部劇に出てくるような酒場のイメージ。

時間帯により、喫茶タイム(12:00~18:00)と酒場タイム(18:00~23:00)に分かれている。


今回は酒場タイムの時間帯に行ってきましたw

2Fに上るとまず出迎えてくれたのは”茶髪で網タイツ”のメイドさん。

まず店頭で「喫煙席と禁煙席にご案内できますが、どちらになさいますか?」とのファミレスではお決まりの質問をされ、「禁煙で(`・ω・´)」と答えると、即「ただ今、禁煙席は空いておりません♪」との返答。


結局、喫煙席をすすめるなら、その質問はしなくても・・・(*´・ω・。)←

いや、ー ここまでテンプレ ー ですね、わかります。(`・ω・´)←


酒場タイムの客層としてはサラリーマンとOLが多め。
会社帰りに気の合う仲間と一杯飲みにくる客が多そうだった。


ここの店の売りとしては、コスプレ以外にお酒(ビール等)の種類多さっ

ジン・テキーラ・ビールベースのアルコール飲料や、サワー・カクテル・ウィスキーなど70種類近いメニューを取り揃えている点。

なかでも海外ビールは20種類以上を取りそろえているので、ビール専用のメニュー表がある。


私が頼んだのは、ドイツの名水を使い口当たりの良さで有名な”ヴァルシュタイナー”


↓「ヴァルシュタイナー」(800円)
DSC_0351.jpg



ビールの苦みが苦手な私にも、炭酸飲料の様でとても飲みやすかったですね\(>ω<)




その後のおつまみとして頼んだのは、”照り焼きチキンとマヨネーズの魔法陣ピザ”(780円)
DSC_0352.jpg


注文するとケチャップとマヨネーズベースの調味料でメイドさんが魔法陣を書いてくれますw( ・´ー・`)b



その後、注文した物というと・・・

グラヴァニ特製田舎風豚バラ煮込み”(650円) (※取り分け済み)
DSC_0353.jpg


グラヴァニ特製・鴨南蛮スパゲッティ”(680円)
DSC_0354.jpg


どちらも味が良くて美味しかったです♪
ただ贅沢をいうともう少しボリュームが欲しい所・・・w

単純に一人前(0.8人前)ぐらいの量しかないので、3人以上で取り分けるのだと一人前じゃ物足りないですね・・・w



ー感想ー

値段はそこまで高すぎる訳ではないので、料理も美味しいしオススメですw (チャージ料が300円)
秋葉原周辺で変わった飲み屋さんをお探しなら、ここはどうでしょうか?

以前紹介した「月夜のサアカス」(http://sekakoto.blog10.fc2.com/blog-entry-121.html)が落ち着いた”静”の雰囲気のお店だとすると、こちらは活気がある”躍”といった雰囲気のお店になります。
メイドさんとの会話を楽しみたいなら気軽に話すこともできますし、”ミッションメニュー”(カレー大食い)などのミッションをこなすと、メイドさんと2ショットで写真も撮れるので仲良くなれそうですねw





>アレフト

牛丼サンボが閉まっていたのも、すべては運命石の選択なのさ・・・( ・´ー・`)
ヽ(*゚д゚)ノサンボー


>2Pさん

アマガミだと私は”みゃー”と”七咲”と”薫”が好きですね♪
今回の上映会では私の好きなキャラがたくさn・・・あるぇー?(・3・)←


>☆aoiⅦ☆
3000円払って、眠れるならホテルより安いよ・・・?(´・ω・`)
ちょっとテレビの音量でかくて、眠りにくいケド・・・w←



| 日記 | 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekakoto.blog10.fc2.com/tb.php/128-dd6cedd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

