sekakotoの誰☆得ブログ♪

主にイベント関連の日記をUPしていきます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TSUTAYA7週目&8週目&9週目

TSUTAYAで100円レンタル生活7週目。


7週目↓

「リング」(2度目リベンジ)☆☆☆☆



※言わずと知れたジャパニーズホラー映画。
「らせん」「リング2」「リング0」のすべての元となる話。
やはり、今見ても臨場感があって面白い。
怖さで言うとそんなに怖くない部類なので興味のある方はご覧あれ。



「らせん」☆☆☆



※リングの続編??
リング2とストーリーを細かく比べてみると、微妙に登場人物の死亡の仕方が違っていたりと、はっきりと繋がっているのかは不明。
リング貞子の呪いに追われる話らせん貞子の呪いについて追い求めていく話
リングよりらせんの方がビジュアル的な怖さは高い。(人体解剖されている場面など。)




「シャーロック・ホームズ」☆☆☆



※続編も公開した話題作品。
名探偵のシャーロックホームズとワトソンのコンビが難事件に挑む。
格闘シーンの迫力はあるが、ストーリー性に余り魅力は感じなかった。
もっと事件の裏に「ああっ!!」と驚いたり、納得できるようなストーリー展開を期待していた。



「天使にラブソングを」☆☆☆☆



※こちらも古くからある名作。

マフィアのボスと付き合っている歌手の女がこの話の主人公。
ボスが命じた殺人の現場を目撃してしまい、命を狙われ教会へ逃げ込む。
教会で匿ってもらう代わりに、シスターに歌を教えることになる
斬新な聖歌で注目を集め、ローマ法王の耳にもその話題が入り教会に来る事になったが、同時にマフィアのボスにも情報が届いてしまい・・・。

退屈しない1時間30分を過ごせる作品。
楽しく歌えるのはいいよね!
何を借りるか迷ってる方は是非、一度お試しあれっ!


「I will Follow Him」(1分40秒から曲調が変わる)




「Hail Holy Queen」








8週目の作品↓

「リング2」☆☆☆



※リングの続編。
リングから1週間後の話がメイン。
らせんとは別の視点で貞子の呪いについて解明を進めていく。

らせんとリングでおなじ場面をやっているはずだが、結末が違うのが一番の疑問点。



「デトロイトメタルシティ」☆☆☆



※漫画の実写化作品。
原作は読んだ事アリ。
それなりに原作に忠実に作られており、歌も原作の歌詞どおりになっている。
ストーリーも上手くまとめられているとは思うが、原作の中毒性はあまりないのでちょっと物足りなく感じた。
原作を知らないファンなら、楽しめるのではないだろうか。



「半分の月がのぼる空」



※ラノベ原作実写映画作品。
原作からは登場人物の立場などが変わっている為、ちょっとでもこの作品を知っていると混乱する。

何処が気に入らないか、1点上げるとすると・・・

戎崎祐一(入院患者)と夏目(病院の先生)は里香(ヒロイン)に関わる人物で敵対関係のはずだが、劇場版だと夏目祐一とごっちゃになっている所。

里香の性格も上手く表現されていないので、ヒロインにも魅力を感じない。
ちょっと借りて損をした作品。





9週目予告↓


「ハートロッカー」



「プライベートライアン」




「バットマン ダークナイト」



| 映画の感想 | 04:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekakoto.blog10.fc2.com/tb.php/153-ad895724

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

