sekakotoの誰☆得ブログ♪

主にイベント関連の日記をUPしていきます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TSUTAYA 18週目→24週目 「コードギアス 反逆のルルーシュ」

TSUTAYAで100円レンタル生活。15週目→17週目(2)&21週目→24週目

giasu.jpg


コードギアス 反逆のルルーシュ(1期) 1巻~9巻
コードギアス 反逆のルルーシュR2(2期) 1巻~9巻


 


感想

※1期25話+2期25話構成。


・キャラクターについて。


お気に入りのヒロインと言えばカレンであろうか。

DSC_0010.jpg

スザクと互角に戦える程の戦闘力最後までゼロに対する忠義心の高さが評価できる。


不意に見せる油断した表情や、

DSC_0005.jpg


たまにトチる点も可愛らしい。

DSC_0045.jpg


印象的だったキャラクターとしてはマオや、

DSC_0012_20121125013422.jpg


ディートハルトや、

DSC_0029_20121125013421.jpg


オナニーナさんが非常に印象に残っている。

DSC_0030_20121125013421.jpg
DSC_0011.jpg



・ストーリーについて。

コードギアスの中でsekakotoが好きなシーン(時系列順)としては・・・


① 黒の騎士団結成シーン。

ここから始まる、ゼロ伝説の幕開けシーン

DSC_0004.jpg

※ココが好き

ブリタニア帝国に対して全面的に対抗して行く為の勢力として立ち上げ、正義の味方ゼロが一番最初に世間に登場した歴史的瞬間だから。

② 行政特区日本立ち上げ→合衆国ニッポン!

「さよなら、ユフィ。たぶん初恋だった・・・」

DSC_0026_20121125014458.jpg

※ココが好き

行政特区日本誕生により和解しかけた黒の騎士団(日本)とブリタニア帝国だったが、暴走したギアスにより虐殺皇女になってしまうユフィ。日本人に対する裏切りの代償として、自らの手でけじめをつけたルルーシュであったが、ユフィを好きになっていた事が判明。
本心(ルルーシュとしての自分)を仮面の下(ゼロ)に抑え込むルルーシュの苦悩を一番に感じたシーン。


「そうだ・・・一緒にアッシュフォード学園へ行こう!楽しい生徒会があるんだ・・・君と・・・!」
「ユフィ…行政特区は…大成功だ。みんなとても喜んでいたよ。日本に」


DSC_0027_20121125014459.jpg

※ココが好き

瀕死のユフィに対し、スザクが優しい嘘を付くシーン。
基本スザクは邪魔ばっかりしてきてウザったいが、ここでだいぶ印象が変わる。

「今ここに合衆国ニッポンの建国を宣言するっ!!」

DSC_0028_20121125014459.jpg

※ココが好き

自分のせいでユフィが死んだ訳だが、泣いている暇も無くゼロの仮面の下に自分の本心を無理やり抑え込んだルルーシュ。
ゼロとルルーシュで揺れ動く心情が伝わってきて面白い。


③ ルルーシュ vs スザク

「ルルーシューーーーー!!!!!!!」

DSC_0032_20121125014459.jpg

「スザクッーーーーーーー!!!!!!」

DSC_0031_20121125014459.jpg


※ココが好き

コードギアス1期の最後の山場。
ユーフェミアを殺された憤りや、平和を乱すゼロの存在への怒り。
妹をさらわれた焦りや、計画を邪魔する者への苛立ち。

どちらも偽りの仮面(感情)を脱ぎ捨て、真正面から対峙するこのシーンが好き。



・総評

普段あまり見ないロボット物のアニメの中では、群を抜いて面白かったと言える。
次週へ繋げる幕引きが巧妙な為、常に視聴者は次の話を見たくなるギアスをかけられた形になる。
しかし、R2では各機体のインフレ化や敵味方の激しい入れ替わりが起こる為、若干ストーリーに納得のいかない点が残った。

もし、アニメをあまり見た事無い人がいても、CLANNADの次におススメできる作品であると言える。


(ノ゚ω゚)ノ<オールハイル、ブリタァァァアニア!!




次回、TSUTAYA 21週目→22週目

「神のみぞ知るセカイ」(1期) 1巻~6巻
「トップを狙え!」(劇場版1&2)

animgnet_kaminomi009.jpg
126511973562416419997.jpg




| 映画の感想 | 03:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なぁなぁ ディートハルトだぞ 名前ミスってるぞ

| アレフト | 2012/11/26 12:01 | URL | ≫ EDIT

Re: アレフト


>なぁなぁ ディートハルトだぞ 名前ミスってるぞ


sekakotoの名において命ずる・・・今、見た事を忘れろっ!(`・ωひ´)

| sekakoto | 2012/11/27 01:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekakoto.blog10.fc2.com/tb.php/168-21f90eb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

