sekakotoの誰☆得ブログ♪

主にイベント関連の日記をUPしていきます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州旅行記 ~春の福岡旅行~

いやぁ・・・ もう、これ半年も前の出来事か・・・w



今さらだけど、3月某日 行ってきました、九州へ! 

福岡/博多 と 熊本/黒川温泉郷 2泊3日 春休み旅行のダイジェスト。


この旅の目的は、

1、藍より青し聖地巡礼 (ついでに龍が如く5)

2、とんこつラーメンなど、福岡の名物を食べる

3、ゆったりと温泉に入る 
の3本柱を元に計画したものである。



まずは1日目

ー午前中ー

東京→成田空港から格安航空 エアアジア福岡空港行きへ乗り、福岡へと出発。
IMG_0873.jpg

 
何かと話題のLCL→LCCだが、やはり座席間隔は狭い。
縦は座席に背を付け、前をならえが出来るくらい。横は成人男性の肩幅と同じくらいという狭さ。
分かりやすく例えると、パイプ椅子をギリギリ座れるくらいの間隔で並べた感じである。

今回、東京~福岡までは2時間弱くらいだったが、それ以上はかなり辛いと思う。
IMG_0885.jpg


ー正午ー

福岡空港に到着。

出迎えの博多人形
IMG_0887.jpg


なんか、龍が如くの風間のおやっさんと渡瀬勝を足して、2で割ったようなお顔立ちのお人形である。

oyaltusann.jpgwatase masaru



ここで1つ目の藍より青し聖地ポイントを発見!
(正確には漫画を見せて、係の人に教えて貰ったけど・・・w)


藍より青し13巻(P29)より、ティナの立ち絵シーン
DSC_0239.jpg


この場面が福岡空港第二ターミナルの2階フードコート付近にある。
IMG_0888.jpg


そのページ下段の集合シーンもここである。
aiao.jpg

実際の配置では←ティナの位置は2階正面、その1階の90度左横に↑葵ちゃん達が居る事になる。
IMG_1024.jpg


ー午後2時頃ー

空港から電車で、福岡YAHOO!BBドームへと移動。

IMG_0893.jpg


王貞治ミュージアムを見学。
市鉄の1日乗り放題切符を見せると、入場料が少し安くなるのでお得!

IMG_0909.jpg
IMG_0905.jpg


丁度、その頃はまだWBCの強化試合をやってたなぁ・・・w
ミュージアムから、選手の練習風景が見られる。
・・・と言っても、ミュージアムは17時閉館なので、試合までは見られなかったがw
IMG_0915.jpg
IMG_0902.jpg


ドームでも藍より青しの登場シーン発見。

藍より青し13巻(P126)

ドーム外周、ミュージアム前にて。

ちょっと見にくいが、3コマ目のVサインの画像
DSC_0246.jpg
IMG_0899.jpg
IMG_0898.jpg


ー夕方ー

電車に乗って、ホテルに向かってGO!

中洲近辺のホテルだった為、風俗店の呼び込みが多い・・・w

IMG_0918.jpg


ー夜7時頃ー

荷物を置いて、街へGO!

まず目指すは福岡の秋葉原と呼ばれている天神へ!

IMG_0920.jpg



博多駅から結構あるいた割に、虎の穴しか見つからねぇよ・・・w
ほんとにここが福岡の秋葉原なのだろうか・・・?

IMG_0921.jpg
IMG_0922.jpg


ー夜8時頃ー

疲れたのでどこかで休みたいが・・・
丁度目の前にあったメイド喫茶で休憩。

IMG_0923.jpg

「おすすめはミックスジュースです♪」と言うので、注文すると奥の方でミニッツメイドのボタン押してを「ジャー♪」って・・・w
カラオケ店とかにあるドリンク飲み放題みたいな機械で目の前で入れて、600円近くなのは驚いた・・・w


ー夜9時ー

Q:博多の名物料理は?→A:もつ鍋ヽ(〃'▽'〃)ノ

ビールと地鶏とともに頂きます!
IMG_0928.jpg


「((;゚ロ゚)コンタクト落とした!」→「え?なんだって?ヾ( ̄▽ ̄;」



ー夜11時ー

博多市内の藍より青しスポットを目指す。

目指すは櫛田神社。

「アニキ!アニキ!いい店あるけど、遊んで行かない?」
風俗店の勧誘を受け流しながら進む進む。


櫛田神社

藍より青し14巻(P96)

葵ちゃんと薫が2人でデートするシーン。
DSC_0252.jpg
IMG_0965.jpg


同じく同場所で飾り山笠をみるシーン。
DSC_0253.jpg

暗くて良く見えないが・・・
IMG_0941.jpg

100円を入れるとライトアップされて、解説が流れる。
ただし、あまり夜間だと近所迷惑になるので注意。
IMG_0946.jpg
IMG_0952.jpgIMG_0951.jpg


ー夜0時頃ー

この日の〆はやはりラーメン♪
博多と言ったら、やっぱり屋台でしょ♪

藍より青し14巻 第百十四話の扉絵にも登場。
DSC_0248.jpg

この日は地元でも人気の「一竜」のとんこつラーメン
IMG_0969.jpg

昔は屋台があったらしいが、今は店舗に変わっていた。

食べた感想としては・・・なんか薄い。別に不味い訳ではないのだが、東京のとんこつラーメンなどを食べ慣れているせいか、少し味が薄く感じる。如何に臭みを残さず上品にスープを作るかと言った面ではよく出来ているのかも知れない。これが本場の味か。




この日はここで終了っ!
明日は朝から長距離移動、早めの就寝。



2日目に続く。



| 日記 | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekakoto.blog10.fc2.com/tb.php/186-99f421ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

