sekakotoの誰☆得ブログ♪

主にイベント関連の日記をUPしていきます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

艦これびより7日目 「バレンタイン?知らない娘ですねぇ。」

艦これびより7日目  提督レベル52 (着任48日目)


出撃可能地域:3-4/4-3まで


ー建造ー


・建造(300・200・500・705)にて「瑞鳳(軽母)


・同上レシピにて「飛龍(航)

300ー320ー500ー705


・建造(250・130・200・30)にて「伊58(潜)

250-130-200-30



・同上レシピにて「衣笠(重)



・建造(250・30・200・30)にて「伊168(潜)

168 250 30 200 30

・大型建造(1500・1500・2000・1000)にて「まるゆ(潜)

キャプ

・建造(30・30・30・30)にて「弥生(駆)

140ー130-200ー30



ードロップー


・3-2にて「大井(軽/雷)

ooi.jpg



3-2攻略隊 ー大成功



平均レベル33.1

勝てばよかろうなのだ

陣形:単横陣

装備:四(酸)魚雷
   四(酸)魚雷
   ダメコン


対策:できるだけ近代化改装で火力と装甲を上げておき、あとは敵の攻撃に当たらずボスに到達するのを祈るだけ。ボスは雷撃と夜戦で出来るだけ削りB勝利以上を目指す。




のんのん劇場 「私を置いていかないで」



(れ)「ほたるん、ほたるん。たまに間違って大破進撃しちゃったら、もう諦めるしかないのん?」
れんちょん


(蛍)「そうですねぇ・・・以前、実験した結果があるのでまとめてみましょうか」
ほたるん


(蛍)「今のところ分かってる轟沈条件としては、大破状態で「進撃」するとそのフラグが立つ事が分かってますね。」

「逆にダメコン装備昼の砲雷撃戦での大破で夜戦に突入したり、旗船であれば轟沈しない事も分かってます。」



(れ)「でも、うっかりしてるとついつい「進撃」しちゃうこともあるのん・・・ダメコンなんて常に装備してないし」


(蛍)「そんな時は思い切って、一度ブラウザを閉じちゃいましょう。」
bf568975.jpg


(蛍)「今回協力してくれたのはなんの変哲もない五十鈴さんと初春さんです♪」
変哲なし


(蛍)「まず初春さんを大破させ間違って「進撃」、羅針盤を回す前にブラウザを閉じたケース1です。」
その2

その2-2


(蛍)「次に起動した時、ちゃんと初春さんも鎮守府に戻って来てますね。同様に羅針盤を回した直後にブラウザを閉じたケース2でも同じ結果です。」

ケース1、ケース2同様
その2ー2-2


(れ)「じゃあ、どこからそのフラグが建つのん?」
れんちょん2



(池上蛍)「いい質問ですね。ケース2よりルートが確定していても初春さんは戻ってきたので、一番有力なのは敵と遭遇し陣形を選択する画面がでる辺り(ケース3)では無いかと。」



(蛍)「今回五十鈴さんの協力により、戦闘開始してからブラウザを閉じても遅い事(ケース3)がわかっています。このあと五十鈴さんが1人減ってましたし・・・」

フラグ

消えた


(蛍)「ちなみに轟沈しても装備は戻ってくるようです。五十鈴さんの装備していた12cm単装砲が戻ってきてました。」
装備


(れ)「ほたるん何げに酷い事してるのん・・・
af9b4146.jpg


(蛍)「とりあえず今回分かったのは、「慢心ダメ、ゼッタイ!」なのと、敵と遭遇前なら慌てず焦らずブラウザバックすれば最悪のケース(轟沈)は避けられる(かも知れない←ココ重要)という事ですね。」
燃料尽きてる


| 日記 | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekakoto.blog10.fc2.com/tb.php/206-a8fb7ab5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

