sekakotoの誰☆得ブログ♪

主にイベント関連の日記をUPしていきます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

艦これびより9日目 「建造は変わった・・・」



艦これびより9日目  提督レベル65 (着任77日目)


出撃可能地域:3-4/4-3まで(前回から変わらず)



ー建造ー


・建造(300・300・600・600)にて「加賀(航)

やっときた


・建造(300・100・200・30)にて「雪風(駆)

おい




ードロップー


1-5 ボスより「伊19(潜)

電撃走る


任務 より「Z1(レーベレヒト・マース)

z111




ー方針ー


1、3-4/4-3突破の為の艦隊強化 ※ケッコン(仮)の為にも!(候補は瑞鶴)

旧:瑞鶴/赤城/長門/霧島/金剛/比叡
候補2

編成変更↓(低コスト化)

新;瑞鶴/北上/長門/衣笠(or利根)/愛宕/大井 (平均レベル:50)
候補1






のんのん劇場 「続:やっと会えた!よろしくね。」




(れ)「・・・」

af9b4146.jpg


(蛍)「どうしたの、れんちゃん?元気ないね。」

201310151015263ff.jpg



(れ)「前回、伊8(潜水艦)を作るのに苦労した話をここでしたと思うのん・・・」

af9b4146.jpg


(蛍)「そうでしたね。まず潜水艦を「建造」で作るのが難しいですからね。」

201310151015263ff.jpg



(れ)「でも、新マップ5-4や1-5の登場によって、今まで入手困難だった艦娘達がぞろぞろドロップ出来て、嬉しいような悲しいような複雑な気分なのんっ!!」

れんちょん



(蛍)「確かに、潜水艦だけ見ても1-5で「伊168」や「伊58」に「伊8」に「伊19」と、ほとんどがドロップ出来るようになったので、だいぶ貴重性が変わりましたね・・・ 」

ほたるん



(れ)「そうなのん・・・なかなか手に入らないからその為に試行錯誤して、手に入ったら大切に使うって大前提が少し崩れた気がして、ちょっと残念な気はするのん・・・」

(1-5登場で潜水艦の所有数が倍に)
インフレ


(蛍)「欲しい艦を手に入れた時の喜びって、艦これを楽しむにおいての一つの大きな要素ですからね。」

bf568975.jpg


(れ)「まぁ、楽しみ方は人それぞれなのん。けれど、新マップの登場によって確実に建造の重要性は下がったのん。同時に建造での楽しみも減ったのん・・・」

13521f89fabab6c12d34590b930ac3472b8afc691386040054.jpg


(蛍)「どうせドロップで手に入るから・・・と、みんなall30で回すのが普通になるのは少し寂しいですねぇ・・・ 建造は何ができるかわからない、あのワクワク感が良いと思うんですけどね。」

燃料尽きてる




| 日記 | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekakoto.blog10.fc2.com/tb.php/208-488178e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

