sekakotoの誰☆得ブログ♪

主にイベント関連の日記をUPしていきます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まんがタイムきららフェスタ!

2014年6月22日日曜日 

TOKYO DOME CITY HALL

まんがタイムきららフェスタ!



開演30分前

2494.jpg


会場前は東京ドームの試合が終わったばかりのジャイアンツファンの作るオレンジ色の集団と、きららタイムフェスタのハッピ(赤)やオリジナルTシャツ(黒or青)の軍団が混ざりあう不思議な空間となっていた。


開演20分前

開演までもう少しだけ余裕はあったので物販コーナーに立ち寄る。

物販の人気商品はすでに完売がちらほら出始めていた。
私はタペストリーとパンフレット、お饅頭を購入。
2566.jpg


イベント会場に繋がるロビーには関係者へ向けた複数のお花が並んでいた。
2499.jpg

企業の他に、ファン一同として特定の声優さんに向けた花束もちらほら見かけた。
2500.jpg


開演10分前

今回の席は1階アリーナ ステージサイド席
ステージの距離はかなり近いが若干角度が悪いなぁ。でも十分にステージは見えるのでよし。
2503.jpg


18時開演

作品ごとのOPにあわせ、キャストさん方登場。(総勢21名)

(敬称略)
桜Trick : 相坂優歌、五十嵐裕美、井口裕香
ハナヤマタ : 上田麗奈、奥野香耶、田中美海、沼倉愛美、
ごちうさ : 内田真礼、佐倉綾音、佐藤聡美、徳井青空、早見沙織、水瀬いのり、村川梨衣、種田梨沙 
ゆゆ式 : 茅野愛衣、清水茉菜、潘めぐみ、(種田梨沙)
きんモザ : 田中真奈美、戸田めぐみ、西明日香、(種田梨沙)


~序盤~

・登場後にサインボール投げ。
1人1個づつくらい投げてたので多分21個くらい。2階3階へはバズーカで飛ばしていた。

・「夏」をテーマにした書き下ろし朗読劇

ゆゆ式 : 今日は情報処理部に1人だけの縁。(※ゆずこと唯の中の人は別イベント参加中)
そこに遊びに来た千穂・ふみ・桂の仲良しトリオは普段、情報処理部ではどのような活動をしているのか、ゆるりと流れていく時間の中で体感する事になる。

桜Trick: 夏はみんなで海に行こうと提案する優。
水着は去年のがあるからと安心する優、しずく、ゆずだったが、毎年新たに水着を買うというコトネの発言に一同驚く。
結果的に50着は水着を持っているというコトネに借りることを考えるが、サイズ的に春香しか着れる者は居ないのであった。


・ゲーム:作品シャッフル4コマ

司会は井口裕香さん。
各作品から1人づつバラバラに6チームに別れ、それぞれのチーム毎にお題にそった4コマまんがを作るというもの。
流れも重要だが、最終的に「大好き♪」というセリフを多用し会場の心を掴んだチームが優勝していた。
優勝賞品はフルーツ梅干(モンド・セレクション受賞)


~中盤~

・「夏」をテーマにした書き下ろし朗読劇(その2)

きんモザ : 夏休みの課題の為に図書室へやってきたシノ、アリス、綾の3人。
綾は「ロミオとジュリエット」、アリスは「泣いた赤鬼」を選び感想文に取り掛かろうとするが、問題のシノは「金髪少女大全集」を選択。問題なんて何もないよ♪とはいかず、結局夏休みギリギリまで終わらないのであった。


ハナヤマタ : アニメ放送前の為、朗読劇は無し。
その代わり、PVを会場で先行放送した。同日21時には公式サイトでもPVが見られるようになった。



・ゲーム:作品対抗 擬音ジェスチャー対決

各作品で5チームに分かれ、時間内にいくつジェスチャーで伝えられるかというもの。正解数が多いチームの勝ち。
ごちうさチームの早見沙織さんに出たお題「暴走族」が「不良」や「ヤンキー」などなかなか答えが出ず、暴走族の真似をし続ける早見さんに一同盛り上がっていた。



~終盤~

・「夏」をテーマにした書き下ろし朗読劇(その3)

ごちうさ : 今日のラビットハウスはきららフェスタ!に来たお客さんで大繁盛。その数なんと2000人。
ココア、リゼ、チノ、マヤ、メグでは足りず、青山ブルーマウンテンもお店を手伝う事になるが・・・
(※正直、古畑任三郎のアドリブをキャスト全員でやるという展開になった為、話のオチは覚えていない)


・ライブ開始

まずはごちうさからOPを歌うPetit Rabbit’sによる「Daydream cafe」

そしてEDを歌うチマメ隊による「ぽっぴんジャンプ♪」の2曲。


・サイン入りTシャツ大抽選会

昼の部は椅子の下にシールが貼ってある人が当選。
夜の部はダーツにより座席を選び、その座席に座っていた人が当選。
帰りに当選者は出入り口でTシャツを受け取っていた。いいなぁ(・ω・`)


21時頃 キャストの挨拶とともに閉幕。(イベントは3時間)


~このイベントの感想~

楽しめた度としては85点くらい。
きららタイムの人気作品の声優さんがほとんど勢ぞろいしたことにより、非常に華やかなイベントだったと思う。
できれば東山奈央さんも来て欲しかったなぁ(・ω・`)
あとライブパートももう1~2曲あれば最高だったかも。
全体的には席も非常にステージから近かったし、お土産も沢山買えたし満足満足♪


| イベント | 05:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekakoto.blog10.fc2.com/tb.php/213-d17c6a79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

