sekakotoの誰☆得ブログ♪

主にイベント関連の日記をUPしていきます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋葉原イベント♪~増量中~



2月19日(土曜日)

PM16:00~

秋葉原中央通り セガ新館前は人であふれていた。
110219_1811~01




セガ新館 1周年記念イベント開催っ・・・!!
110219_1653~01




kaiji_chara07.jpg<皆様、どうぞ・・・存分にお楽しみくださいっ・・・!!by店長



本日のイベントは「屋台UFOキャッチャー!!」1回300円 



システム:台の反対側に店員が立っていて、客は店員に好きな景品を指定して置いてもらう事が出来る。



景品獲得率98%・・・!! 狂気のUFOキャッチャー!!
110219_1700~01




当然の如く、景品を求め並ぶ人々の列っ・・・!!
110219_1810~01




「帰るのか・・・?俺は並ぶぜ・・・!!」
76e4656f.jpg




待つこと1時間・・・



ようやくその時が・・・・っ!!



店員「律と澪どちらにされますか?」


隣の客「律っ!!(`・ω・´)」  即答っ・・・!! ざわっ・・・


店員「そちらのお客様は?」


自分「りっ・・・ 澪で・・・otz」 ざわ・・・ざわ・・・!!


店員「律と澪 ご指名入りました~!!ありがとうございまーす!!」



ゴトン♪



GETしたあと俺は思った・・・



「俺だって、律欲しかったよっ・・・!! ずっとずっと大好きなんだよっ・・・!! でも、こんなのって・・・ ねぇよ・・・」と。
d1e9d01e1d5fb2a9d0874e642ac76509.jpg




隣の人が律だったから、自分は澪にしてしまった・・・



恐らくこの景品をみる度に一生思い出すであろう・・・otz
110219_2302~01





ちなみにとなりにあるのは、澪のおまけのように付いて来たラブプラスの抱きまくらカバー





そしてこの日、秋葉原では別のイベントがある事をtwitterで入手していた。


とらぶる@すぱいらる!体験版配布会 16:00~


最近、ブログでバーナーを掲載している関係で、各ゲーム会社から出るゲームやイベントに詳しくなっていく・・・




時刻は17:20分~

時間的にもちょうどいいときに秋葉原に居たので配布店に行くと・・・あった。


既に配布会は終了していた様だが、店員に言うと「まだ余ってますから。」と言って渡してくれた。


シークレットゲームの体験版と共に。
110219_2308~01




その日の記憶は帰宅した直後で途切れている・・・




2月20日


昼頃に起きて、間違い探しを製作。
まちがえ




間違えは全部で5つ

答えは追記にて。



夕方、昨日貰ったラブプラスの抱きまくらカバーの事を思い出す。



まくらカバーはあっても、まくらがない・・・(´・ω・`)





なら、作ろう。





てってってー♪ てってってってー♪


~抱きまくらの中身をつくろう♪~



準備するもの♪


・使っていない敷布団カバー

・いらないぬいぐるみやクッション20個くらい

・ミシン

・まち針

・チャコペン

・メジャー

・カッターナイフ


それと便座カバー。←うん、伝わる人少ないだろコレ。



~下準備~

いらなくなったぬいぐるみや座布団(クッション)から綿流しする。 (画像はイメージです。)
b0e1488812f62ee7bba2821ce24cf8fd.jpg



カッターでグサッ、ビリビリッ♪ ワタを抜き抜きする♪

終わったら、ワタをよくほぐしてやわらかくする。



~布団カバー編~

一般的なサイズの布団カバー(敷布団用)を用意する。三辺が縫われていて、1辺がチャックで閉められるタイプ。


今回は160×45センチのクッションをつくる。


布団カバーをを裏返し、タテ半分に折る。


すると横幅が抱きまくらカバーにピッタリのサイズになる。

ヨコ45センチ程度。

110220_2000~01



タテは160センチに固定。


布を裏返しのままタテに中心線を引く。(この時、半分の中心よりチャック側を2~3センチ多めに幅をとって中心線をひく)


タテを端っこから160センチをはかり、長さの頂点にヨコ線を入れる。


中心線にそって、まち針を通し、ミシンでタテに縫う。
110220_2031~01




今回、160センチなのでタテ130センチまで縫っておく。


中心線からチャックがついていない方向へタテの長さの頂点をヨコに縫う。


4辺が縫われ、ヨコ30センチだけあいた長方形が出来る。


そこから綿を詰める。とにかくつめる。途中、形を確かめる。さらにつめる。


130センチまで綿が入ったら、タテの頂点から20センチ綿の入っている方向へ中心線を縫う。


するとヨコ10センチだけ開いた長方形ができる。


さらにその縫った部分(上20センチ分)に綿をつめる。


ある程度、全体的に綿が入ったら、中心線にそって裏返していた布を両サイド、綿を包むように元に戻す。


チャックを閉める。


すると一本の長方形の棒が出来上がる。


全体的に形を整えて、完成。

110220_2142~01




あとは自分の持ってるカバーを被せるだけ。 簡単でしょ?

110220_2151~01




作ってみて気づいたけど、この人だれ?(´・ω・`)


俺、よく考えてみたらラブプラスやったこと無かった。 オークションにでも出そうかw



・高校生と小学生が逆
・番長の腕章
・大河に泣きホクロ
・ふじおか がカエルかクマに。
・sekakoto♪の♪だけ反転していない。

| イベント | 01:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっ!?www

何やってんの??wwww

しかも大作だしww

もうなんかツッコミどこ多くてどこからいけばいいのやら・・・・


つーか律好きって初耳だよwww

| ☆aoiⅦ☆ | 2011/02/21 03:45 | URL | ≫ EDIT

俺もけいおん!は律が一番好きだよヽ(´ー`)ノ

ひぐらしは沙都子かな(笑)

| 泉こなた(錦城) | 2011/02/21 09:17 | URL |

なぜ抱き枕を軽く作れるしwwwwwww
俺にも裁縫力があれば・・・!

春原ですね、わかります。それと便座カバー

間違い全部わかったぜぇ!

| だんご。 | 2011/02/21 12:53 | URL |

順当にいって、あずにゃんじゃろうて!
というか、間違い探し間違いが露骨すぎて、やる気がwwwwww

| 暇人 | 2011/02/23 18:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekakoto.blog10.fc2.com/tb.php/44-c4ef32e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

