sekakotoの誰☆得ブログ♪

主にイベント関連の日記をUPしていきます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヤフォン・ヘッドフォン特集♪ (※個人の感想です。)



地震から5日が経ちましたね。


15日夜も静岡で震度6強の地震が発生し、東京にも震度3~4の揺れが到達しました。^^;



そんな余震が続く中、ようやくオークションで地震発生前に落札したBOSEのヘッドホンが届きました!!(。≧ω≦)ノ


Bose® on-ear headphones
ボーズ・オンイヤーヘッドホン
33938660_1038136604_47large.jpg  



新品未開封が定価の4分の1程度の値段でオークションに出品されていたので、即落札っ!!

箱に潰れはありましたが、本体には問題は無かったので主に屋外用として使っておりますw

音質は重低音がしっかりしていて、軽いながらも密着性がよいのでなかなか使いやすいですね♪




ちなみに屋内用で使っているのはaudio-technica エアーダイナミックヘッドフォン [ATH-AD700]




こちらはオープンエアーなので長時間聞いていても疲れにくく、ラジオを聞く時などに重宝しますよ♪

BOSEに比べると多少重低音が弱いですが、慣れると付け心地と音質がいいですw



BOSEの前に使っていた屋外用はPHILIPS インイヤーヘッドフォン SHE9750/98




5000円以下の低価格で高音質・重低音を求めるならPHILIPSがオススメです。


カナル式は視聴が出来る店舗が少ないので適当に安いのを買うと酷い目にあう事が多いですが、このモデルかPHILIPS イヤフォン SHE9700-Aならハズレは無いですw

PHILIPS イヤフォン SHE9700-A




ただし、PHILIPS製のイヤフォンは耐久性に弱点がある場合が多く、sekakotoもSHE9700-Aを使っていましたが1年経たずに右耳のコードが断線して壊れてしまったので、購入の際には注意が必要です・・・;;


6ヶ月間の保障は付いていますが、大抵その期間中に壊れてくれないんですよね・・・w




ここからは 買って損をしたイヤフォン・ヘッドフォン特集・・・otz


SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XB20EX MDR-XB20EX(これの一つ安いバージョン)




棒状の形をしている為か装着感が悪く、前面で低音がボソボソ鳴ってて、高音やボーカルの声などが全然聞こえない・・・;;;

少なくともアニソン・ゲーソンなどには全く向かない品物・・・otz

自転車で踏んでも壊れなかったのが唯一のメリット♪←



SONY MDR-XD200 ヘッドフォン




SONYが二冠を達成です(´_`。)

プラスチック製の安い本体に、長時間つけていると蒸れてくる、つけ心地の悪いイヤーパットを付属。
音質も低音ばっかりで高音が曇っていて良く聞こえません。

映像と音楽の切り替えスイッチが付いているもたいした効果は無く、なんとなく音楽を聴ければいい人向け。
ゲームセンターの景品だったら高音質な部類・・・otz




あなたも友人のヘッドホンイヤホンを借りて「なんだこの音質は・・(´・ω・`)・・」という経験はありませんか・・・?w


やはり、音質には好みがあるので、実際に試してみるのが一番ですね♪

SONYの独特の音質も好みに合う人はどうやら多いようです。



以上、参考になるんだかならないんだかよくわからないイヤホンヘッドホン特集でしたっ!!(`・ω・´)b






~コメ返信~


>一K一Oさん

ご無事で何よりです。^^

東京ではもう、ほとんどの店も開いているので、大分いつもどおりの光景が戻ってきていますが、余震を考えるとまだまだ気は抜けませんね・・・;;


>さっきゅん@さん

地震の後に原発事故が発生し、現地の方々は未だに眠れない生活が続いているようですね・・・^^;
私も壊滅的な被害に遭ったわけでは無いのに、がらりと雰囲気の違う町に始めは戸惑いを覚えました
;;


>ちゃちゃまる殿

ようやくアニメエキスポの機会に会えると思ってたのに残念だなぁ・・・(´・ω・`)

でも、無事ならいづれなんらかのイベントで東京に来る機会もあるかも知れないし、逆に俺が行くかもしれないので、その時を楽しみにしてるよw


>ガマグチ さん

お住まいが何処だかわかりませんが、そちらもだいぶ揺れたのですね・・・;;

私は余震が多いせいか、揺れて無くても目眩のように揺れを感じる事が最近ありますね^^;

現地の方々が一刻も早く普通の生活に戻れると良いのですが、まだ時間もかかりそうですね;;


スポンサーサイト

| グッズ | 22:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

定価が2万円・・・だと?
俺の使ってるのは2000円くらいの\(^o^)/
やっぱり高いのは音質が違うのか・・・
一度聞き比べてみたいのぅ( ´ω`)

| だんご。 | 2011/03/17 01:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sekakoto.blog10.fc2.com/tb.php/54-f42ad271

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

